みんなの掲示版

結婚したら辞めると思われるアラサーちゃん

スレ主: mai(20代/女性)

[更新日時] 2015-09-16 16:34:00

  • 地域千葉県
  • カテゴリ転職
28歳女子です。
どの職業もそうかもしれませんが、中途採用で面接に行くと、

「●●さんは、結婚したらお仕事辞めますよね?」

のようなことを聞かれます。
プライベートな情報なので、結構イライラするのですが(笑)、
私は極力続けたいと思っているんですよ^^
その時になってみないとわからないし、私は今はその予定がありません。。。
みなさんはどう思いますか?
レス数2
No.16
byコタツ (女性/)2015-09-25 10:35:00

とりあえず大人対応で、笑顔で、
「今のところ結婚の予定はありませんし、結婚しても仕事は続けます。」って言っておけば大丈夫じゃないですか?

No.15
byありありせぷと (女性/)2015-09-18 11:02:00

薬局、病院ってどうしても女性が多い職場ですから
雇う側としては結構深刻な問題なんでしょうね。
寿退職はしなくとも、その後の産休・育休などありますし。
女性が正職員で働き続けるってとても難しいことと思います。
本人に頑張りたい気持ちがあってもね。

レスを投稿する

スレッド名:結婚したら辞めると思われるアラサーちゃん

スレッドを立てる